筋トレ中に食べる食事について。僕のおすすめメニューを紹介します。

みなさんは筋トレしながらどんな食事をとっていますか?

http://sdpturku.net/

筋肉をつけるには筋トレだけでなく、低脂肪高タンパク質の食生活を心がけることもも大事です。効率よくタンパク質をとれる商品にプロテインがあります。しかし、プロテインは一袋数千円することもざらにあるので、継続して購入しつづけるのは大変…と考える方もいるのではないでしょうか。

最近では一本150円程度の安価なプロテインバーもいろいろな種類が発売されていますが、毎日150円かけると月の出費で考えるとバカにならない金額になってきますよね。

そこで、スーパーで安く調達できる食材で作れる簡単で高タンパク質なメニューを紹介したいと思います。

ずばり、鶏むね肉を使った蒸し鶏です。

作り方は簡単で、鶏むね肉一枚にフォークなどでしっかり穴を開け、小さじ2/3程度の砂糖・塩を振りかけます。軽くもみこんだら大さじ1の酒をかけてラップします。

600Wのレンジで3分半加熱。そのあとは余熱で10分ほど放置するだけ。

しっとりおいしい蒸し鶏が簡単にできますよ。

ほんのり塩味なので、そのまま食べても問題ないですし、サラダにのせてたりするのもおすすめです。

鶏むね肉はスーパーでも安価で入手できるので経済的にも続けやすいというメリットもあります。僕の住んでいる街の近所のスーパーでは600g400円程度で販売されているのでプロテインよりもコスパが抜群に良いです。

ぜひ参考にしてください。