うねうねパサパサ・・・

子供のころから他の人よりやや薄い髪だった私。30代前半でパーマかけていないのにゆるくウエーブがかかってきた事に気付きました。あれ・・?いつパーマかけたんだろう?と疑問に思うも簡単に巻き髪ヘアが作れるメリットもあり、あまり気にしていませんでした。ニューモ育毛剤を使った効果と口コミ!最安値で購入できる通販はどこ?

ですが、それから数年で、急に白髪が増え、つやが無くなり、パサパサでまとまりが悪い髪質に変わっていきました。中年な実感した時ですね。若いつもりしていても、確実に老化していると痛感いたしました。ロングヘアのままでは不衛生な感じに見えてしまうので、生まれて初めてのショートカットにしました。

短くすることによって清潔感だけは取り戻したのですが、やはり髪はパサパサうねうね・・そして迎えた40代。こしもなくペタンコ。どんなヘアスタイルもかっこよくなりません。

このまま年齢を重ねたら私の髪はどうなっていくのか不安です。同年代でも髪がしっかりしている人はたくさんいるのに・・。トリートメントや髪の栄養剤でケアしても今のところ変化がありません。親族は皆薄毛気味なのでそうゆう遺伝子なのかもしれませんね。しっかりした太い髪が欲しいですが諦めて、いい部分ウィッグ探した方が良いのかなあ・・と思う40代主婦です。今はまだ地毛で頑張っております。