アンチエイジングは忙しい

若い頃から色白とよく言われ美白には関心がありました。30歳頃からシミが気になりはじめ、気がつけば大きくなってしまいました。これはまずいとハイチオールCを飲んだら、なんとか薄く小さくなりほっとしました。それからは美白に力をいれなきゃと思い、美白効果のある化粧水や美容液を選んでいました。

シミがなくなることはないけど、目立って増えるわけではないので、まあ安心していました。40代になると、今度はほうれい線に気づきました。歳をとると本当にできるんだとびっくりしました。化粧水を塗り込んでみるものの、たいした対策をしていないのですが。そして50代に入ると、目の下にたるみができてしまいました。確実に歳をとっていくんだなと実感しました。慌ててリフトアップの美容液を、まずはお試しと小さいサイズを購入してみました。

これから寒い季節になると、乾燥がひどくなり顔も身体もカサカサになります。ファンデーションもうまくつかなくなるので、保湿も必要です。美白に保湿にリフトアップともう大変です。あれこれ揃えるのも大変だし、きちんとお手入れをするのか?という問題もあります。

スキンケアはなるべく簡単にすませたいと思っているので。土台の肌がきれいでないと、メイクもきれいにできないしスキンケアは大事ですね、歳をとるほど。でも老けたくないし、いつまでも若々しくいたいので、できるだけがんばります。