髪に良いと言われる食事

現在40代半ばを迎え、髪に良いと言われる食事を気にして取る様になりました。

ワカメが良いとか、ひじきが良いとか、昔から言われていますが、実際の所、すぐには効果が出ないと思われるので、続けていこうと思っていますが、

そもそも、こんなに気になり出したのは、とある日の散髪がきっかけでした。ニューモ育毛剤

2、3年前のある日、カットした後の後頭部をチェックする鏡越しに自分の頭頂部が薄くなっている事に気が付きました。

以前より、父親や祖父の頭部を見ていたところ、我が家の家系は前側から薄くなる家系だと諦めていたので、妻には結婚当初からそういう家系だから、なんて話をしていたのですが、自分でもまさか、てっぺんから来るとは思っておらず、意気消沈して家路に着きました。

自宅に帰り、妻にその話をすると、突然(頭頂部から薄くなるなんて)「契約違反だ!」と言われました。

その言葉に唖然とし、更に悲しい気持ちになりました。

最近では髪のコシや張りが無くなってきた事を実感するのは、以前の様に髪型が決まらなくなった事です。

それこそ昔から七三分けにして横に流す髪型をしてる方の大部分の人が薄毛の方が多い様に見受けられてましたが、コシや張りが無くなると髪の根本が自然と立ち上がらなくなるので、必然的にその様な髪型になるのだと、実感しております。