産後ダイエットは過酷

感動的な出産が終わると待っているのは睡眠不足な生活とダイエット。睡眠不足は可愛いわが子のためと,昼寝をすればどうにかなるが,産後ダイエットはそうもいかない。完全母乳で育児をしていれば尚のこと。母乳を吸われているということは,感覚以上にかなりエネルギーを吸い取られているらしく,お腹がすいて仕方がないんです。
快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

3度の食事では全く足りず,補食をして過ごさなければ夜中まで24時間育児には耐えられない。しかも食べたくなるのは甘いもの。板チョコをバリボリと噛んで食べたのはいつぶりでしょう。1カットのケーキを3口くらいで飲むように食べてしまいます。おそらく,野菜や汁物など体に良いものでの補食であれば徐々に体重は減少していくのでしょうが,そんなものより甘いものが食べたいんです。

芸能人や有名人が産後1か月で元の体形に戻っている写真やニュースを見かけますが,あれはたぶんフェイクニュースでしょう。1か月なんて絶対無理!産後1か月は化石のように干からびて過ごしていましたし,妊娠中に浮腫んだ体はそう簡単には戻りません。

あれが本当なら相当お金をかけてるのでしょう。そうだと思わせてください。産後ダイエットなめてました。ごめんなさい。いつ何時も,痩せることは簡単ではない。