2年間で無理せず10kg痩せたダイエット方法

元々私はぽっちゃり体型でしたが、自分自身では「そこまで太っていないだろう」と自覚がありませんでした。

昔から自分に甘く、お菓子や食事もあまり制限なく食べていましたしダイエットも続いたことがありませんでした。

【2020年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

社会人になってから環境がガラッと変わり、忙しい毎日が続いて自然と体重が2kg減量しました。

それが嬉しくてそこからダイエット熱に火がついてジムに通い始めました。

ジムでは筋トレとボクササイズ、ヨガ、ピラティスなどを週1回通いました。

自宅では軽い筋トレとフラフープ10分間や時々ランニングをしました。

食事はあまり制限なく、お酒も好きだったので飲む時は普通にお酒も飲んでいました。

そんなダイエット生活から2年、体重は10kg減量に成功し166㎝/48kgになることができました。

久しぶりに会う友達には凄く驚かれますし、「痩せすぎだよ~」と言われるくらいです。

ですが10kg痩せて本当に周囲の私に対する扱い方もガラッと変わりました。

今まで見向きもしてくれなかった男性からも言い寄られたり、とにかくモテます(笑)

男性のいう好きなタイプって結局見た目なんだな~と常々思います…。

リバウンドもせず今は48kgをキープしているので今後最終目標は45kgまで頑張ります。