ビリーズブートキャンプで一か月7キロ減量!

もともと食べることが好きで運動が苦手なわたしはぶよぶよと太り気味なのを気にしていました。ジムに通うのも性格上長続きしないし、どうしたものかと考えていた時、友達の勧めでビリーズブートキャンプをはじめることにしました。パエンナスリムNEO(ネオ)

ビリーの特徴はなんといってもその過酷さ!と言いますが、実際にやってみると、厳しいがギリギリ食らいつける絶妙なバランスで、飽きることなくトレーニングできるというのが正直な感想です。はじめは激しい筋肉痛とハードな動きについていくのがやっとでしたが、はじめてみると辞めるのが惜しくなり、トレーニングすることができました。

また効果が表れるのも早く、まずは腹筋が引き締まります。体重はあまり変化がなかったですが、見た目がみるみるかわり、モチベーションが高まりました。日々の動きも軽やかになった気がして、おのずと食事にも気を遣うことができました。

日々トレーニングを続けることで、普段から生活への意識高まったことが一番の要因です。時折ビリーから発せられるねぎらいの言葉もわたしを後押しし、2週間たったあたりから、急に体重が減量しました。さらにモチベーションがあがり、気づけば一か月で57キロから50キロ、合計7キロの減量に成功したのです。

ダイエットに成功したのはもちろんですが、健康のために運動不足が解消できたことも一番の効果でした。今もビリー隊長にお世話になっています。