アラフォー夫、筋トレ始める。

お酒を飲む、美味しいものを食べる事が趣味であり、仕事でもある夫。

メイプアップ

今までは好きなだけ飲食していても、体型や体調の変化はそこまで酷くありませんでした。

もしかしたら今まで好き勝手にしていた結果かもしれませんが、最近気付いてしまいました。

腹。

ちょっと待って、全体的に大きくなってる。

結婚式用のスーツが(°_°)

健康診断の結果が(°_°)

朝起きれない(°_°)

と言う事で、ダイエットを決意していました。

まず始めたのが筋トレ。

形から入る夫は、トレーニングベンチ、腹筋ローラー、加圧シャツ、プロテイン、スニーカーを購入していました。

おいおいと思ったのですが、せっかくヤル気になっているので様子を見ようとぐっと堪えました。

仕事の後、腹筋、背筋、スクワット、それぞれ20回を3セット行い、終わってからプロテインを飲むとのこと。

筋肉痛の時はお休みだそうです。

またすぐ辞めてしまうのだろうと思っていましたが、かれこれ2ヶ月続けています。

体重が78キロから74キロ。

太鼓のようなお腹に腹直筋の両サイドに出るようなラインが見える様になりました。

筋トレをやらない日もありながら、食事制限もしていないのに変化があることに驚きました。

継続とはすごいものですね。

YouTubeを見ながら、自分が鍛えてるイメージトレーニングは毎日かかさないそうです(°_°)

目標はガクト様だそうです。

その目標のお陰なのか、最近は食べるものや移動する時に歩くなどの日常生活にも変化が出てきました。

少しでも楽をしたいと考えるタイプなのに、この変化には驚きです。

最初はどうなるかと思いましたが、良い変化が見えて嬉しいです。

さらに継続できれば、なお嬉しいですね。