あこがれは永遠に

小さい頃からぽっちゃり気味だった私。ぽっちゃり気味だったにも関わらず胸が膨らみだしてもさほど大きくならず、太っていることを気にしだし、ちょっとダイエットをし始めると胸から縮んでいきました。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

胸の谷間にあこがれた時期もありましたが、谷間を作ろうと寄せてあげると息苦しくなるし、パットを入れるとブラに隙間が出来てガバガバに。そうこうしているうちに妊娠。妊娠中や授乳期は胸が大きくなると聞き、一時的に「あこがれの谷間ができる」と期待しましたが、アンダーが苦しくなっただけで胸自体は多少大きくなったのかな?程度でした。

小さい胸は授乳をする事自体も大変で、子どもの口元に乳首を持っていくのも大変。挙句私の乳首は陥没乳首。子どもも上手く吸えないし、乳首はボロボロで血が出る始末。血が出て落ち着くまで休憩させていた陥没乳首は母乳を出すことを諦めたようで、早々に母乳育児からミルク育児に。

陥没乳首はそのまま、多少大きくなったかなの胸もすぐに縮んでしまいました。2人出産しましたが2人目も同様の流れで、何も変わらなかった私の胸。産後人生で一番痩せている現在は、胸が更に縮んでしまい、新しい小さいブラが必要かなと考えるようになってきた今日この頃です。まあどんな洋服でも着られるから小さい胸もいいんですけどね。でも一回は谷間作ってみたいな。