産後の気になるところ

出産後に気になるところはたくさんあると思います。

まずは妊娠中に増えた体重、たるんだお腹や、妊娠線など。

中でも私が一番気になった部位はバストです。ナイトブラ!ルーナブラの育乳効果

妊娠中から授乳中は母乳が作られていて張りがありますよね?

だけど、卒乳や断乳後は一気に胸がしぼんでしまって私はそのことにかなりショックを受けました。

一番傷ついたのは夫の反応です。

「前のほうがよかった。」「それって戻らないの?」「おばさんの胸みたい」などなど

傷つく言葉をたくさん言われて、夫は冗談だよと言ってましたがいまだに許せません。

それからは少しでもバストの張りを取り戻そうと、マッサージしてみたり、筋トレで育乳トレを取り入れてみたり、

矯正下着やナイトブラなど色々試してみました。

結果は正直言ってよくわかりません。

これ以上たるむのを食い止めることはできたかもしれません。

だけど前ほどの張りや大きさは取り戻せませんでした。

その後2人目を妊娠・出産して授乳したらさらにしぼんだ気がしたので半分諦めモードです。

とりあえず、今は現状維持を目指してマッサージとナイトブラのみ継続しています。

子供を産んでも夫には綺麗な妻だと少しでも思ってもらいたいので頑張れます。

ちなみに私の使っているナイトブラはVIAGE(ヴィアージュ)です。

適度な締め付けでバストを包み込んでくれて、素材もサラサラで気持ちよくておすすめです。

今のナイトブラが替え時になったら次はAngellirのふんわりルームブラを使おうと思っています。

バストクリームはスキャンダルのピンポンバストを使っていました。

ただこちらは私の場合ですが、バニラの香りが少し苦手だったのと、

テクスチャーが固めで塗りにくさを感じたので使い切る前にやめてしまいました。

悩みを色々と書いてきましたが、一度しぼんだバストを取り戻すことはかなり難しいです。

だけど私にとってバストは、お金と時間があれば昔のように取り戻したい部位一位です!!

これからもできる範囲でバストの張りを取り戻すために頑張ってみようと思っています。