手っ取り早く痩せる方法(ダイエット)

9月~11月は最も太りやすい時期!(食欲の秋)

そこで秋に太らないための予防策と手っ取り早く痩せる方法をお教えします!

http://www.asgaiainnovacion.com/

■秋に太らないためには■

①野菜や海鮮類から食べること
これらを先に食べることで満腹感を得ることができるため食べすぎを防ぐことが出来る。

②ジャンクフードを取らない
ラーメンやマックなど脂っこいものはカロリーも高く、一気に太ってしまいます。

③8時間睡眠をしっかり取り、朝早く起きる。
睡眠不足の状態だと太りやすくなってしまいます。

④よく噛むこと
噛めば噛むほど満腹中枢が刺激され、満腹感を味わうことが出来ます。

私は毎年これを徹底して行っています。
その結果太ることはほとんどなく、無事に食欲の秋を越せています。

■手っ取り早く痩せる方法■

短時間で痩せるには食生活の見直しと筋トレしかないと私は思います。

食生活では極力脂っこいものはとらないようにし、野菜などを多めにとるように心がける。
また、三食きっちり食べるということも忘れてはいけません。

次に筋トレです。
痩せるために筋トレすべき部位は太ももです!
ですのでスクワットが一番効果的だと思います。

なぜ足を筋トレすると痩せるかと言うと、足の筋肉は体の7割を占めているので一番大きな筋肉を筋トレ
することにより、消費カロリーが高くなり痩せやすくなります。

スクワット30回で腹筋何百回に相当とすると言われています。

無酸素運動である筋トレが終わったらランニングなど有酸素運動を取り入れることによりさらに痩せる
効果が高まります。
また、有酸素で走る時間は最低でも20分は走ったほうがいいです。

これらのことを意識し実践して今年の食欲の秋ともに乗り越えていきましょう!!