どうしても消えないニキビ跡

乾燥やストレスなどですぐにできてしまうニキビ。化粧で隠しても目立ってしまうものや、触るだけで痛いものもあり厄介ですが、それよりもっと厄介なのがニキビ跡。

効果あり?メリフバームクレンズの口コミや使い方などをレポートします!

きちんとニキビを治さないとそこだけ色が変わってシミのようになってしまうので目立ちますよね。私も顎にニキビができた時に、ついつい触ったり潰してしまったりしたせいでなかなか治らずついには跡になって残ってしまいました。

化粧ではカバーできるものの、すっぴんになるとやはり目立つ。色々なサイトでおすすめされているニキビ跡を消す商品もイマイチ効果を得られず、ただただ肥やしになっています。かといって、レーザーや美容外科治療などはお金がかかるし肌への負担も心配。肌のターンオーバーで治そうと思っても、すぐに食生活を変えることは大変だしなかなか効果が出ない。

このままシミとしてニキビ跡と一生付き合っていかなければならないのか不安です。今はまだ20代だからそこまで気にしなくてもいいんじゃない?と言われますが、20代だからこそ今後の自分の肌のためになるべく跡は残したくないんです。ニキビができないようにする肌環境を作るのも大事ですが、ニキビを跡を残さないように治すのも大事なんだなと思いました。