くせ毛によるメリットとデメリット

今日は僕が長年悩まされているくせ毛についてのメリットとデメリットについて説明していきたいと思います。
では,まずなぜ僕がくせ毛になってしまったかについて説明していきます。小学生まではこんな僕でも直毛でした。それがくせ毛になってしまった原因としてはいくつか考えられますが,1つ目はもともと毛が細く潜在的にくせ毛になりやすい髪質であったということ。

http://becomeaplantbasedbabe.com/

そして,もう一つはドライヤーの間違った使い方をしていたことです。これは,お風呂に入った後に髪をタオルドライでしっかりと乾かすことなく,濡れた状態でドライヤーでバサバサと乾かしていたことでよりくせの付き方がひどくなってしまったと考えています。

それでは次にくせ毛により僕が感じたデメリットについて説明したいと思います。くせ毛にもいろいろな種類があると思うんですが,僕の場合は髪が伸びて来るとくせ毛の影響で変な方向に髪がクルクルとなり,とてもストレスが溜まってきます。また,汗などによってもくせ毛がひどくなりどれだけ手でほぐしても元に戻りません。

しかしながら,くせ毛にはデメリットだけではなく,メリットもあるのでそれを活かしていくことが大切です。くせ毛のメリットとしては短髪にしてスタイリング剤などをつければパーマを当てたかのような仕上がりになりとてもおしゃれです。そのため,この良さを活かしながらスタイリングしていくと直毛の人よりもカッコよく髪形を決めることができるかもしれません。