くせ毛で髪が多い私のごまかし方法

私は、小さい頃から髪には悩まされ続けてきました。

年齢はアラフォーです。
私の髪は、まず量が多く、固く、そしてくせ毛(後ろの毛先のみ)
これでもかと揃っています(笑)最近は、白髪も出てきたのが悩みの種。

http://honportal.org/

その上アトピーで肌が弱く、アレルギーもあるのでカラーリングやパーマも断念し黒髪です。
髪の量が多いので、すかしてもらうのですが、くせ毛には向きません。
なのでいつもいい具合に減らしてもらい、下は重めに整えてもらい過ごしています。
でも、どんなに頑張ってもくせ毛があるので、ドライヤーしても数分後にははね始めます。
なので、いつしかストレートは諦めました。

で今、やっている方法が髪の毛をアップしてワックスつけて毛先をくしゅくしゅするだけ。
これが一番楽だし、なんたってくせ毛がばれにくいです(笑)
朝のいそがしい時間も、短時間で済ませられます。

憧れのロングもショートヘアも出来ませんが、ミディアムで肩の長さくらいがちょうどいいです。
こんな私は、何年も美容室で同じ長さで同じ感じでお願いしています。
いつも、カラーリングやパーマを勧められますが、出来ないと断り続けています。
髪の毛にはあまりお金をかけず、でもなるべくおしゃれに過ごしたい私の方法でした!