2019年11月7日木曜日ダイエット日記

怪我の方は少しずつ改善に向かっていてようやくダイエット再開ができそうかなという感じでございます。
かといっていきなり無理に運動するとまたひねるのではないかなという心配もあります。
少しずつ運動をしていくより仕方がないかなと思います。

プレミアムスリムスキニーレギンス

今回の怪我は骨折ではなく捻挫で済みましたが、ダイエットをしていると骨がもろくなりがちで下手したら骨折をしてたかもしれません。
また捻挫していてもお風呂で湯船に浸かって血行を良くする事もやり、少しでも痛みをなくすということもやったので、痛み止めは3日間だけ使い薬も余ってしまいました。

また年を取れば取るほど骨折のリスクも高くなるので、今のうちにダイエットをして骨への負担を抑えると共に丈夫な骨の維持も必要です。
今回のようにダイエットをしているにもかかわらず、骨折をしないで済んだのはやはり運動とカルシウムとビタミンが必要だということでした。

適度な運動とカルシウムとビタミンは骨を形成するのに使われるので、骨粗鬆症にならずに済むのです。
それと同時に転倒リスクもにも備える必要があるなと思います。
今回のように段差を踏み外して捻挫をするというのはやはり転倒のリスクがあるといわざる得ないです。