新型コロナに負けるな!

皆さんこんにちは。

新型コロナウイルスの感染拡大で多くの皆さんが自粛生活、おこもり生活で自宅にいる時間が多くなったのではないでしょうか。そしてテイクアウトなどで外食と変わらない食生活の人も多かったと思います。自分の場合もなんだか洋服のサイズが一つ上がってしまった感じがします。近くに人出が少ないウォーキングコースでもあればいいのですが、そういう人ばかりではないと思います。

メイプアップ

そこで最近、思い出したかのように「ビリーズブートキャンプ」をYouTubeで検索、ヒットしたので久しぶりに挑戦してみました。あの独特の腕を横に広げて回すポーズなど思い出しながらやってみました。結果としては撃沈、3日しか持たず筋肉痛だけが残る羽目になりました。50歳を過ぎた身体にはいきなりはきつかったようです。

しかしこのままでは人生史上最大体重になってしまうので、深夜のウォーキングに挑戦しました。これが涼しい風を浴びながら、しかも人ともすれ違うことなくとても快適でした。深夜なのでお腹がすいたりもしないし、水分補給だけで十分です。1か月ほど食事もハイカロリーにならないように気を付けましたが、なんと2.5㎏減量に成功しました。自分にあった運動を見つけた感じで、これなら続けられそうです。