3ヶ月で7キロのダイエット

肥満の原因は個々によって異なるものですから、原因によってダイエットの方法も変える必要があります。
その点で私の場合には、食事の量はそれほど多くはないにも関わらず、中年を迎えた辺りからだんだんと肥満体型になっていきました。
このことから私の肥満は、基礎代謝の低下が関与しているのではないかと考えられたので、基礎代謝をアップするダイエットを試みたのです。

履き方次第では痩せない?グラマラスパッツ&ナイトスリムの効果と私の口コミ評価を暴露

基礎代謝とは身体を動かさなくても、自然に消費するエネルギーのことで、人間は睡眠中でもエネルギーを消費しています。
こうした点で基礎代謝をアップするには、インナーマッスルを鍛えると効果的であると言われています。
そこで私はインナーマッスルを鍛える運動を行うために、近くのフィットネスクラブに入会しました。

このフィットネスクラブを選んだ理由は、女性専用のコースもあるためです。
中年になったとは言え、やはり太った身体を男性の目に触れさせるのは、気が引けるというのが大きな理由でした。
しかしこのことが、私のダイエットに大きく貢献する理由になりました。

具体的には、同じ目的を持った女性が集まったことで、競争意識が働いたのです。
競争意識が働いたおかげで、普通なら運動に消極的な私が、積極的にジムに通って運動をしました。
すると3ヶ月通っただけで、なんと7キロものダイエットに成功したのです。
こうしたことから私は、ダイエットには競争意識も大切だと感じています。