髪の毛の悩みはつきない

明るめカラーをすると、暗めのカラーにしたくなるのを繰り返した髪の毛は痛みまくりでまとまりなく毛先はパサパサになっているのが悩みです。

ベルタヘアローション

お風呂でトリートメントをしても、ドライヤー後の毛先はまとまっているのですが朝起きるとパサついてまとまりのないので朝のセットが大変で、今日は髪の毛をおろしたいなって日でも結局アップヘアや髪の毛をまとめて毛先のパサつきをごまかしてます。

ただの一つくくりにすると、毛先がまとまりなく広がってしまうので巻き付けてお団子にしてないと恥ずかしいです。

また一度、明るめのカラーをすると次に暗めのカラーにしてもすぐ抜けてしまい、暗めのカラーを楽しむ期間が短くなってしまうのも悩みです。

色が抜ける際も、全体的に抜けていくのではなくまだらに抜けていって見た目もあまりよくないので、気になった時に色が入る洗い流すカラートリートメントで明るくなった髪の毛を暗くしてるのですが、こちらのモチもそんなによくないと感じます。

使い方がよくないのかもしれませんが、シャンプー時にしっかり流してもいつまでも色が出ているし、タオルドライした際にタオルの色落ちしたりするので衛生面が気になりできれば使用したくないなと思います。

みなさんの髪の毛の手入れの仕方などをを知りたいです。