男性ならではの悩み…

髪の悩みを抱えているのは女性だけではありません!

男性だって常に髪の悩みを抱えて生きているんです。今20代の私も、恐らく何年後かには「あれ…薄くなってない…?」という悩みを抱えることでしょう。

ニューモ育毛剤

ですが!そんな先のことより、20代の私にとっては今はとにかくかっこいい髪型にしたい!

清潔感があり爽やかな印象を与えたいと思っている方も多いと思います!

しかーし、私の髪はいわゆる「剛毛」というやつで、とにかく硬く、そして直毛。ハリネズミのハリみたいな髪質です。美容師さんの指にカットした髪が刺さるくらい硬いんです。

さらに、「量が多い」。

冒頭で薄くなる悩みの話をしましたが、実際のところ私はあと40~50年はその悩みを抱えることはないでしょう…笑

髪が硬くて多いことの何が悩みなのか?

それはズバリ、「セットがしにくい」、「セットを長時間保てない」ということ。10代の頃はカラーやパーマ等であえて髪にダメージを与え、柔らかさをだしていました…。

ですが、その方法はお金がかかるし、何より今は社会人!もう昔のような派手なことはできません!カットと整髪料でうまくごまかしながら20代を過ごしています。

私と同じように剛毛で量が多いことで悩んでる人は多くいらっしゃると思います。

ぜひ!共に悩んで一緒に解決していきましょー!