市営のジムでの筋トレ

おなか回りや太ももについた脂肪が気になりだしたので目指せ細マッチョ。ということで運動不足解消とダイエットを兼ねて市営のジムに通うことにしました。

鍛神HMBの効果と私の口コミ&評価!

私の住んでる市は1回で100円とリーズナブルですが、一か月1000円なので、通う頻度が高ければそちらのほうがお得です。金額は市によって違うので調べてみる事をおススメします。

さて、ジムに到着し、いざ入ってみると機器の新しいことに驚きました。

まずエアーサイクルに乗り負荷を選びスタート。日ごろの運動不足がたたり、軽いのから始めたのですがペダルが重く10分経つ頃には足がパンパンになってました。

それでも何とか30分続け降りた頃には膝がカクカクしていました。

少し休憩をして次は腹筋を鍛えるマシンへ。こちらも驚くほど衰えていて10回もやれずにギブアップでした。

気を取り直して背筋を鍛えようと背筋を鍛えるマシンへ。(マシンの名前が覚えられないところにも衰えの波が)一番軽いのから始めこれは意外といけるかも、と思いました。

がそんなことはなく、10回くらいで肩がつりました。

週1回通っていますが、やっと一番軽いところで何とかこなせるようになってきたところです。

まだまだ細マッチョには程遠いですが、ボチボチ続けていこうかな。という感じです。