僕は2ヶ月で4キロ痩せました!

今年の冬、お正月に実家に帰ったとき、姉の子供から、「妊娠してるみたい」と言われました。思い返すと、自分が小さい頃に父親に言っていた言葉でした。当時、絶対に父親みたいな体型にはならないでおこうと子供ながらに思っていたので、自分も言われる体型になってしまったことに、とてもショックを受けました。http://mycollegepapers.org/

この言葉をキッカケに、次に会う時までには絶対痩せてやる!と決意しました。普段は事務の仕事をしているので全く体を動かす事がなかったということ、そして、近くのスーパーに新しく安いジムがオープンしていたので、意を決してジムに通うことにしました。

夫婦で通うことにしたので、1人で通うよりはモチベーションを維持できました。ジムといっても田舎のスーパーにあるジムなので、あまりガチ勢がおらず、ジム初心者の僕でもすごく通いやすかったです。ジムでは、筋トレマシンを20分ほどやってから、ランニングを30分ほどするというサイクルを、週に2~3回のペースで行いました。また、もちろん運動だけではすぐに減らないと思ったので、夜ご飯には炭水化物をできるだけ摂らないように気をつけました。

とは言っても、僕にとっては食べることが1番のストレス解消だったので、たまにはしゃぶしゃぶ食べ放題など外食もしていました。そのため、そこまで食事制限を徹底はしておらず、自分のペースで過ごしました。

毎日、スマホアプリで体重と体脂肪率の記録をつけました。上記のような食生活だったので、時折かなり上がってしまうこともありましたが、それは一時的な上昇と見なし、根気よく続けました。結局、2ヶ月経ったいま、約4キロくらい減量できました。

次に姉の子供に会うまではまだまだ時間があるので、さらに痩せようと頑張っているところです。