ボルダリングとスクワット

わたし、産前、産後で大幅に体重が変化しました。とくに産前は、15キロも増えてしまい、これ以上増えないようにキープするのが大変でした。歩こうとおもいましたが、冬場で寒く、風邪を引くのが心配で怠けてしまいました。そこで考えたのがスクワットでした。

鍛神HMBは市販の店舗で購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ評価!

本を購入し、忠実に真似をするようにしました。家の中には、ちょうど腰より高いカウンターがあるので、それに捕まり、ゆっくりゆっくり5秒間かけて腰をおとします。肩幅に足を開き、なるべくまっすぐ下に下がるイメージで行いました。

約10回を一セットで、気が向いたときに、無理なく、安全に行いました。すると、しばらくして、足のふとももの付け根からすっきりし始めました。効果がでるのが早いなぁという印象がありした。また、思い出したのですか、子供を生む前は、ボルダリングに夫と出かけました。

腕の力、足の力をかなり使います。しっかり捕まらないといういけないため、体幹も大事だと知りました。ボルダリングは、スタートとゴールがはっきりしているので、どこを掴んでいくか考える楽しみもあるので、やはり楽しみながら筋トレ、そして痩せることができると実感しています。

これからは、スクワットを家で継続し、休みの日にはボルダリングに出かけて、筋力アップを目指そうと思っています。