大人ニキビは治りが遅い

そのニキビ、何回目でしょうか。ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、腸内環境の変化、間違ったスキンケアなどがニキビの原因です。ストレスは、自律神経に影響を及ぼして、バリア機能(免疫力)を弱めてニキビ菌の増殖を許しています。http://www.dinnerinthesky.net/

睡眠不足は、皮膚のダメージ修復がうまくいかず、古い角質が残ったままになります。ホルモンバランスの乱れは、ストレスや睡眠不足が原因です。

また、女性の場合、生理前で黄体ホルモンが多く分泌され、皮脂が過剰に分泌されてしまいます。腸内環境の変化は、体の冷え・偏った食事が原因です。間違ったスキンケアは、洗浄・保湿・遮光・メイクがお肌への刺激になっている可能性が考えられます。つまり、ニキビは様々な肌へのダメージが積み重なってできた産物であるということです。

大人ニキビは、女性外来に置いて、ニキビ患者の約10%が皮膚心身病に該当するとの研究もあります。皮膚心身病とは、皮膚が心理社会的因子の影響を受けやすいと捉えられています。その心理社会的因子とは、ストレスを指しており、仕事の負担や職場の人間関係といった職業上の問題が最も多いようです。

私は、このニキビ発生の元凶となるストレス因子に対処する方法として、ストレス発散や気晴らし、休養をとることを勧めます。あなたにとってのストレス発散とはなんでしょうか。友人と出かける、映画を観に行く、散歩にいく、料理をする、など大切なのは、自分が開放されていると感じることであると考えています。ぜひ思い浮かんだものを、実践してみて下さい。

筋トレで原因不明のシコリニキビが!

筋トレをはじめてニキビができ始めたなんて人は結構いらっしゃるとおもいます。数日中に治るのならともかく、ニキビの中でも特に治りにくいシコリニキビができ始めると、非常にやっかいなことに。

http://velikirat.com/

ここでは筋トレによるシコリニキビの原因についてお話していければとおもいます。

そもそも私がシコリニキビに悩まされ始めたのは、本格的な筋トレをはじめて数週間がたったころでした。ポチっとした、なんのへんてつもない赤ニキビが両頬に。

食事、睡眠を規則正しく。あとは余っているニキビ治療薬で治るでしょ(笑)遅めの思春期にきび思春期にきび♪と、気にせずにいると・・・

これが消えない消えない!

どころか、いくら清潔にしても、食事管理を徹底しても良くなっていく様子はなく。それどころか悪化する一方。

1か月で両頬に痛々しく頑丈な1センチだいのニキビが20個ほどできてしまいました。

急いでお医者さんへ行くと、ニキビではなく毛嚢炎(毛包炎)という診断結果が。

ニキビのようにアクネ菌による炎症ではなく、毛嚢炎は毛根に雑菌が繁殖することでできるデキモノとのこと。

私はもともと顔から皮脂が多く出る体質でした。筋トレによりテストステロン値が上昇、顔から出る脂の量も増え、常に顔中湿度の高い状態になっているところに雑菌(黄色ブドウ球菌、表皮ブドウ球菌)が繁殖してしまった。これが今回の筋トレニキビの原因とのことでした。

個人的に毛嚢炎はニキビ跡になりやすいデキモノだと思います。わたしと同じように、筋トレによってシコリニキビができはじめたという方は、まぁ数日中に治るでしょと考えず、いち早く専用の薬を処方してもらうことをオススメします。

ダイエットを行うにあたり気をつけたいこと

初めてダイエットを行おうと考えている人に対して、1つどうしても気をつけておきたいことについてお話をしたいと思います。ダイエットを行う際はどのようなことに気をつけて行うでしょうか?ダイエットを行うことに当たり大事な事は運動を行ってカロリーを消費していくこと、

ゼロキャロの効果と口コミを暴露!飲み方や飲むタイミングもご紹介!

また食事や飲み物から摂取する摂取カロリーを極力減らしていくと言う2つの方法があります。基本的にはどちらもダイエットを行う際には行わなければならないことではありますが、摂取カロリーを摂ってしまうことの方が運動や筋力トレーニングを行ってカロリーを消費するよりもとても大変であると言う事は間違いありません。

しかも食事でカロリーを摂取するよりも飲料で飲料でカロリーを摂取してしまう方がより身体に悪い影響を割られてしまい、なかなかダイエットの効果を高めることができなくなってしまいます。

ですからダイエットを行う際は食事もそうですが飲み物から摂取してしまうとカロリーを少なくとも抑えることが大事であると言えるのです。そのようなことを気をつけてダイエットを行うことができればダイエットを成功させることもできますので、これからダイエットを行おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

髪に困ったら坊主一択

「髪のセットが大変」「いつ美容院に行こうか悩む」・・・

様々な髪に関する悩みというのは人それぞれあると思います。

自分も今まで髪に対する悩みというのはありました。

でもどうでしょうか。悩む要素さえなくなってしまえば、他のことについて考える時間や取り組む時間ができる。

そんなことを考えながら坊主にしました。

ベルタヘアローションの予想外な口コミとは?購入してわかった効果を出すための3つのポイントを暴露!

坊主というのは1,2ヶ月に1回髪の毛を剃るだけで良いですし、毎日のセットやケアの量や時間を大幅に削減できます。

確かに坊主にするとなると、

「みんなに笑われる」「似合わなかったらどうしよう」

と思う事があると思います。

初日は周りの人に驚かれます。

ですが 、2日目以降驚く人というのは少ないです。なぜなら見飽きるから。

そして、基本的に坊主の似合う人というのはごく少数だとおもいます。

自分の場合は「似合う」よりも「似合ってきた」という印象。

髪の毛もファッションの一部だと思います。

もちろん「坊主にしたら、ファッションにならない」と思う方がほとんど。

どう思うかは人それぞれで自由です。

今回自分が言いたいのは「坊主という選択肢もあるよ」ということです。

そのもの自体で悩むのであれば、そのもの自体をなくした方が楽になると思います。

僕は2ヶ月で4キロ痩せました!

今年の冬、お正月に実家に帰ったとき、姉の子供から、「妊娠してるみたい」と言われました。思い返すと、自分が小さい頃に父親に言っていた言葉でした。当時、絶対に父親みたいな体型にはならないでおこうと子供ながらに思っていたので、自分も言われる体型になってしまったことに、とてもショックを受けました。http://mycollegepapers.org/

この言葉をキッカケに、次に会う時までには絶対痩せてやる!と決意しました。普段は事務の仕事をしているので全く体を動かす事がなかったということ、そして、近くのスーパーに新しく安いジムがオープンしていたので、意を決してジムに通うことにしました。

夫婦で通うことにしたので、1人で通うよりはモチベーションを維持できました。ジムといっても田舎のスーパーにあるジムなので、あまりガチ勢がおらず、ジム初心者の僕でもすごく通いやすかったです。ジムでは、筋トレマシンを20分ほどやってから、ランニングを30分ほどするというサイクルを、週に2~3回のペースで行いました。また、もちろん運動だけではすぐに減らないと思ったので、夜ご飯には炭水化物をできるだけ摂らないように気をつけました。

とは言っても、僕にとっては食べることが1番のストレス解消だったので、たまにはしゃぶしゃぶ食べ放題など外食もしていました。そのため、そこまで食事制限を徹底はしておらず、自分のペースで過ごしました。

毎日、スマホアプリで体重と体脂肪率の記録をつけました。上記のような食生活だったので、時折かなり上がってしまうこともありましたが、それは一時的な上昇と見なし、根気よく続けました。結局、2ヶ月経ったいま、約4キロくらい減量できました。

次に姉の子供に会うまではまだまだ時間があるので、さらに痩せようと頑張っているところです。

私のバスト

私のバストはeカップなのですが、離れています。なので寄せて上げてをしないと谷間が出来ません。それが一番の悩みです。http://www.fraktory.com/

ブラを買う時には試着室でヨッコラショとバストを上げて寄せて試着です。ワイヤーの入っているブラだと痛いときもあるので最近では、ワイヤーの入っていないブラを使っています。当然、谷間は出来ません。

若い頃にはパン!と張っていた胸も今では下降気味です。引力には勝てないってやつですね。

さて、バストと言えば我が友のYちゃん。爆乳です。ブラジャーを見せて貰ったら、バレーボールを半分に切ったくらいありました。買う時にはネットじゃないと売っていないので困ると言ってました。試着ができないんですよね。Yちゃんの悩みは寝る時だそうです。ナイトブラを着けないと、寝ている時に胸の重さで腕が痺れて目が覚めるんだそうです。すごい胸ですね。

さて、私の胸に話を戻して、私の胸はお風呂で浮きます。胸が大きいと肩が凝りますが、お風呂で浮かせていると楽ですよ~。肩がこることを考えると、やっぱりブラジャー選びは大切です。私の場合は細い肩紐のブラはもう付けられません。胸の重みが肩に食い込んで痛いし、肩が凝るしで無理です。その点、ワイヤーの入っていないブラは肩ひもが広いので楽に付けられます。多分もうブラジャーを買う時にはノンワイヤーの物を買うでしょう。

なれる事なら真っ白になりたい

白髪に対する嫌悪感はさほどありません。年齢を重ねるうえで避けられない事だと思っています。最近ではグレイヘアとも呼ばれ以前ほど嫌がられていない様に感じます。しかしながら、ほぼ黒髪なのにチラチラと出て来る白髪には困る事も。

艶黒美人は嘘?本当に効果ない?鏡の前でため息を続けてきた主婦の口コミ徹底解説

抜く事は良くないと分かってはいますけど、それ1本だけを切る事がどんなに大変か。1本ならば見過ごします。3~4本になって来ると見過ごす事も出来ないですが、染めるまでもいかない。困ったものです。切ったり、抜いたりしているうちに、髪の毛がなくなってしまうのでは・・と不安にもあなります。

なれることなら、一気に真っ白になりたいですね。それか、黒と白とのバランスが良いグレイヘアに。そこまでにたどり着く間、美容院で染めることになるのでしょうか。それとも自然に任せて・・。一度染めると、染める事を止める決断がなかなかできないと聞きます。

最終的に真っ白になりたい私はその過程を楽しむ事が出来るのか不安に感じています。年齢相応になって行く事の方を選択したい私。若く見られたくて染髪したい事はありませんが、清潔感は大切にしていきたいです。どうするのが良いのでしようか。

チラチラと白髪が出て来る年代に差し掛かり、白髪の悩みは尽きませんね。

お洒落女子を意識したダイエット法

街を見渡すとスタイル抜群でファッションも素敵な可愛い女の子がいっぱいです。太めで決してその中に入っていくことは出来ないのですが、おこがましくもイメージだけ似せていくのが私のダイエット法でした。

もぎたて生スムージーは痩せない?

ついつい体形隠しのために隠してしまいがちだったところを、敢えて足首や肩を出すようにします。どこかに自分なりのおしゃれポイントを入れることで、イケてないぽっちゃりさんじゃないと思い込むようにしたのです。

油たっぷりのカツ丼なんかの方が魅力的ですが、新鮮お野菜たっぷりのヘルシーランチを選んだりインスタ映えしそうな可愛らしい夕食を手作りしたり、頑張っている中で心だけでなく身体も次第に騙されるようになってくれました。少しずつですが体重が減少していったのです。

ついつい太めちゃんだからこその行動というのはあると思います。そこをお洒落女子ならどうするか考えたからこそ、彼女らと似た体形へと近づくことが出来たのでしょう。そうなると更にファッションの幅が広がりますし、やれば太っていた時よりも映えるのです。女心を忘れないことこそが大事だと分かりました。どうせ鏡を見るのは朝の身支度の時だけ、それ以外は客観的には見えないからこそ思った以上になりきりは簡単です。

毎日の10分筋トレで一週間でマイナス3キロ

YouTubeのダイエット動画はたくさんありますが、その中でも『ひなちゃんねる』というチャンネルは自宅にいながらトレーナーといっしょに筋トレを行っているような感覚でトレーニングできます。

ゼロキャロの悪評や悪い評価の口コミ

女性は、筋トレをすることによってムキムキにならないかと心配になりますが、このチャンネルでは、若い女性の方が考案しており、やりすぎないように考慮してくれているので女性も安心して筋トレに励むことができます。(ですが、初日はトレーニングについていけませんでした。結構ハードだと思います。)

筋トレの種類も足、お腹、顔など自分の鍛えたい部分に合わせて行えました。毎日、1週間朝と夜に筋トレを行うと、見た目はまだ変化はわからなかったのですが、あまり変動しなかった体重が3キロ落ちていました。食事もカロリーの高いお菓子は控えようと思いましたが、どうしても何か食べたくなった時は、するめや酢昆布、ナッツなどの低カロリーなものを食べるようにしていました。

一日の食事は、朝は白湯とごはん、お漬物、魚、納豆などの和食をメインに、昼は食べたいものを気にせずに食べる、夜は野菜スープなどで1日の総摂取カロリーは1700キロカロリーを超えないように一日で調節しながら食べています。

2週目はマッサージやストレッチなどの運動も取り入れ、食事制限と筋トレも継続していきます。

市営のジムでの筋トレ

おなか回りや太ももについた脂肪が気になりだしたので目指せ細マッチョ。ということで運動不足解消とダイエットを兼ねて市営のジムに通うことにしました。

鍛神HMBの効果と私の口コミ&評価!

私の住んでる市は1回で100円とリーズナブルですが、一か月1000円なので、通う頻度が高ければそちらのほうがお得です。金額は市によって違うので調べてみる事をおススメします。

さて、ジムに到着し、いざ入ってみると機器の新しいことに驚きました。

まずエアーサイクルに乗り負荷を選びスタート。日ごろの運動不足がたたり、軽いのから始めたのですがペダルが重く10分経つ頃には足がパンパンになってました。

それでも何とか30分続け降りた頃には膝がカクカクしていました。

少し休憩をして次は腹筋を鍛えるマシンへ。こちらも驚くほど衰えていて10回もやれずにギブアップでした。

気を取り直して背筋を鍛えようと背筋を鍛えるマシンへ。(マシンの名前が覚えられないところにも衰えの波が)一番軽いのから始めこれは意外といけるかも、と思いました。

がそんなことはなく、10回くらいで肩がつりました。

週1回通っていますが、やっと一番軽いところで何とかこなせるようになってきたところです。

まだまだ細マッチョには程遠いですが、ボチボチ続けていこうかな。という感じです。

隙間時間に舌回し!空いた時間で簡単小顔に

長年丸顔に悩まされていた私ですが、ある日ネットで舌回しで小顔になる!という情報を知り毎日取り入れてみる事に…

http://www.fansfirstcoalition.org/

この舌回しというのは、やり方は簡単。下を前歯の外側に沿って一周回すだけ!お金もかからないし、キツイ筋トレも必要ない。私のようなズボラな人間には取り入れやすいものでした。

まぁまずは物は試し、毎日お風呂に浸かりながら50回づつ右回転、左回転を続けてみる事にしました。計100回は少し顎が疲れる感じはするものの、そこまで負担もなくできました。

続けてみて1週間…

鏡をみると少し顎がスッキリしたかな?という印象に。

1ヶ月続けると、自分で見ても顔が小さくなったのがわかるまでに!簡単なのに効果大です。顎の下のお肉がなくなりマスクをつけた時に隠れる部分が一回り小さくなったような感じがします。

私の場合お風呂の中で一日一回実践していましたが、1日の中で複数回舌回しをしていれば効果はもっと早く出そうです。仕事がある人はマスクをつければ電車や車の中で通勤中にすることも可能でしょうし、子育て世代で家で過ごす時間が長い方は赤ちゃんを抱っこして両手が塞がっていても小顔を目指せます。ツライ筋トレや食事制限もなく実践することができるので、私が試してきたダイエットの中でもこれは効果大の優秀なダイエットでした。

男性ならではの悩み…

髪の悩みを抱えているのは女性だけではありません!

男性だって常に髪の悩みを抱えて生きているんです。今20代の私も、恐らく何年後かには「あれ…薄くなってない…?」という悩みを抱えることでしょう。

ニューモ育毛剤

ですが!そんな先のことより、20代の私にとっては今はとにかくかっこいい髪型にしたい!

清潔感があり爽やかな印象を与えたいと思っている方も多いと思います!

しかーし、私の髪はいわゆる「剛毛」というやつで、とにかく硬く、そして直毛。ハリネズミのハリみたいな髪質です。美容師さんの指にカットした髪が刺さるくらい硬いんです。

さらに、「量が多い」。

冒頭で薄くなる悩みの話をしましたが、実際のところ私はあと40~50年はその悩みを抱えることはないでしょう…笑

髪が硬くて多いことの何が悩みなのか?

それはズバリ、「セットがしにくい」、「セットを長時間保てない」ということ。10代の頃はカラーやパーマ等であえて髪にダメージを与え、柔らかさをだしていました…。

ですが、その方法はお金がかかるし、何より今は社会人!もう昔のような派手なことはできません!カットと整髪料でうまくごまかしながら20代を過ごしています。

私と同じように剛毛で量が多いことで悩んでる人は多くいらっしゃると思います。

ぜひ!共に悩んで一緒に解決していきましょー!

3人の子供を母乳で育てた結果

子供を産む前はバストはDカップでした。胸の大きさで悩んだ事はなく、ナイトブラはつけた事はありませんでした。鎖骨の下も肉があり、張りがありました。

http://www.oya-films.org/

第一子を妊娠し、どんどん胸が大きくなり巨乳になり嬉しかったです。子供を産み、母乳を1年程毎日休む事なくあげていました。1年もすると、だんだんと胸の張りも無くなり、なんだか鎖骨の下が、痩せこけて、胸の張りは無くなってしまいました。

母乳をあげるのも右左と偏りがあり、右側だけ母乳をあげたりしていたので、母乳が終わった後も左右の胸の大きさが変わってしまいました。

太ればまた、胸に肉が付くかなと思っていましたが、戻りませんでした。

そのまま、2人目3人目を産み母乳で育て終え、2年経ちました。結果は胸は戻りませんでした。

体型は太っても、胸には付きません。人それぞれ体質もあるので、私はそのような体質なのだと思いました。

しかし、私の母と私の妹は胸が大きいです。なので、自分はペタンコになり、寂しく悲しい気持ちです。

ナイトブラも毎日着けるようにしていますが、私にはあまり効果はありません。

肉はもう付く事は難しいと思うので、猫背を直して背中の肉を胸に寄せるというブラジャーを着け、バストアップ対策をしていきたいと思います。

サプリメントでダイエット!?

若いころには自分が太るなんて思ってもいなかった。友人達も「あなたが太るなんて驚きよ」と言われます。太り始めたのは更年期の頃からです。

まず、下腹が出てきて太腿が太くなりはじめ全身が膨らんでしまいまた。http://www.rusembmyanmar.org/

太るのは不経済ですね。着るものを買わなくちゃ><

姉も同じように太ってきたので、姉の着なくなった服を貰うようになりました。これ、ちょっとラッキーです。

着られなくなった痩せていたころの服は難民支援に送りました。

身長が164㎝で、体重が43㎏だったころは、鏡に映った姿が怖い位にガリガリでした。

さて、太ってからダイエットしなきゃと思っても体を動かすの嫌い、好きな物は食べたいで、長続きしませんでした。TVやネットで話題のこれを飲むだけで痩せられると言う歌い文句のダイエットサプリは沢山試しました。でも、どれも外れ~~~!!!

糖尿病になって薬を飲むようになったら、太らなくなりました。二か月に一度の検査通院では行く度に一キロ痩せています。80kg近くあった体重は70.6kgに減りました。

我が家は駅まで徒歩25分位かかります。歩けばいい運動になるのでしょうが、ついタクシーを呼んでしまいます。しかし、今度、タクシー料金が改訂されました。初乗りが500円、迎車が300円です。家から呼ぶと今までより高くなります。駅から帰るときには初乗りの500円でOKです。

これからは、駅までは歩いていくことにします。帰りはどうでしょう、、、。ダイエットのためにワンコインを貯めようかな^^

クレーターニキビはまるで遥かなる月面

中学二年くらいからだろうか。ニキビが顔にでき始めた。膿が破れて出でくるのにも何時しか馴れて、お米型の固まったそれを爪で起用に半分にしたり潰したりして気が付けば手遊びの相棒となっていた。

市販の薬を塗っても無意識に触っているのか、もう落ちていた。消毒成分の入った人気の商品は、肌がヒリヒリして終了した。何時しか諦めていたのか、ろくに皮膚科に行った記憶もない。気が付けば立派な月面の様なクレーター肌になっていた。

シロジャム

原因を考えるとお酒は白ワインが好きで、特に甲州(山梨品種)の11%が好きだ。というか、それしか飲めない。急に40を過ぎた位からビールをうまく感じなくなった。ウイスキーはスッコチ系、日本酒は純米、そして本格焼酎が大好きで、酒を愛していた。が、ある日突然、まずく感じた。

頭もいたい。いい酒を飲んでも、アルコールのえぐみだけが口いっぱいに広がる。

そして、ニキビの原因も、このお酒問題の原因も,『腸』だという結論にたどり着いていくのだ。無限に湧き出てくるニキビにステロイド薬を塗りながらも、整腸剤とビタミンb系の栄養剤を飲んでみた。とにかく自分でできるセルフケアをやってみた。軽いヨガやウオーキングも取り入れた。そして現在、あんなに繰り返していたニキビが出なくなった。お通じも良くなった。

髪に関するいろいろな悩み

私が今一番髪の毛に関して悩んでることは、年齢を重ねるにつれて白髪がぽつぽつと増えてきたということです。艶黒美人の通販最安値はどこ?購入して飲んだ口コミ&効果をご紹介!
元々両親ともに白髪家系なので、遺伝的な要素もあるのかもしれませんが、それにしても鏡を見るたび白髪がどんどん増えてきているので、

歳の割に老けてみられそうで、最近は鏡を見るのも嫌になります。

気づいたときに抜くかハサミで切るようにしていますが、それでも処理が追いつかない時は、カラーリングをして髪の色をワントーン明るくしたりしてごまかしたりしています。

白髪の対策に関する記事なども読んでみましたが、これといった解決策がみつからないので、効果的な解決策があれば是非教えていただきたいくらいです。

また、白髪ほどではないのですが、髪の量も多いし髪質も固いため、ヘアスタイルが決まらないのも悩みの一つです。

おかげで、雨や梅雨の時期なんかは髪が広がりやすく、ヘアスタイルも決まらない上に、頭自体も大きく見えてしまうので、とてもやっかいです。

また、髪が多いせいで、美容師の方も毎回ブローするのがとても大変そうで、なんだかいつも申し訳ない気持ちになります。

髪のボリュームを抑えるスプレー以外に、ボリュームを抑える効果的な方法があればいいなと毎回思います。