夏へ向けてのシェイプアップ

今年の夏までにはムキムキな体になるぞ。http://rentallpartyshop.com/

と、毎年のように目標をたて気合を入れるのだが続かず。。

だが、今年は違う、何が違うか分からないが今年こそはやってやる。

早速ネット通販でダンベルとプロテインを注文。

これで準備完了だ。

と思ったのだが、昔からジムに通っている友人曰く、それだけでは全然ダメとの一喝。

なんと、筋トレでは食事が一番大事だという。

え。聞いてないよ。プロテインじゃダメ?

たんぱく質がどうとか糖分がどうとか専門用語だらけで全く追いついていけなかったが、しっかりとした食事をし体を絞りつつ筋肉は増やす鍛え方が正しい鍛え方のようだ。

そして一番大切なことが、最後までやり抜く気持ちだそうだ。

結局は続けられる人がなりたい自分になれるそうだ。

よし。なんとなく分かってきたところで

今年の夏に向けて日々頑張っていきます。

今までのように挫折せず、なんとか続けていきたいと思います。

モチベーションも上がってきたので夏までとは言わず、今後も続けていきたいです。

ぜひともみなさんも筋トレ始めてみませんか?

今までの自分を変えたいと思う方々、やりましょう。

今年出来なければたぶん今後出来る事はないでしょう。

と自分に言い聞かせて。

お肌の悩みについてはニキビ

にきび(ニキビ)は主に思春期に発症し、思春期のシンボルとも言われますが、20代・30代でもにきびで悩む方は多くいらっしゃいます。思春期後のにきびは、大人にきびと表現されることもあり、にきび以外にもにきび痕や毛穴の目立ち、乾燥などといった複数の肌悩みも持つ傾向にあります。http://www.welhamgreen.org/
にきびは皮脂の分泌の多い思春期に経験することが多いことから、皮脂が原因と思われがちですが、過剰な皮脂分泌だけが原因ではありません。年齢・ホルモンバランス・ストレス・生活習慣の乱れ・間違ったスキンケアなど、さまざまな要因が複雑にお肌に影響を与えます。これらの要因によってお肌のターンオーバーが乱れ、古い角質や過剰に分泌された皮脂などで毛穴がつまることによってはじまります。

にきび肌のスキンケアでは、にきびができにくい肌環境にととのえることが大切です。お肌を清潔に保ち、にきび肌に適したうるおいを補給し、毛穴のつまりを防ぎましょう。

スキンケアの基本はお肌を清潔にし(洗浄)、うるおいを与え(保湿)、紫外線からまもり(遮光)、美しくよそおう(メイク)ことです。基本をしっかりおこなうことで、皮膚を健康で正常な状態に保つことができます。

過剰な皮脂や洗い残った化粧品などは、にきびの悪化の原因になります。にきび肌に適したメイク落としや洗顔料を選択し、お肌を清潔に保つことが、にきび肌のスキンケアの第一歩です。洗顔料を使った洗顔は1日2回(朝晩)が目安です。

洗顔後はお肌にうるおいを与えましょう。油分の入った化粧品はにきびの原因になるかもしれないと、乳液や保湿クリームを使うことに不安がある方もいらっしゃるかもしれません。化粧水のみの保湿ではお肌のうるおいを十分に保つことができないため、お肌はすぐに乾燥してしまいます。お肌が乾燥するとターンオーバーが乱れ、古い角質がたまりやすくなり、毛穴がつまる原因にもなります。適度な保湿をすることで肌質がよくなり、過剰な皮脂もコントロールされます。にきび肌に適した化粧水、乳液やクリームを使ってお肌にしっかりとうるおいを与えましょう。

また紫外線もにきびが悪化する原因のひとつです。紫外線によって活性酸素が発生し、皮膚のバリア機能が低下します。これによってお肌は乾燥し、毛穴がつまりやすくなり、にきびの悪化にもつながります。外出の際にはサンスクリーン剤(日やけ止め)を塗り、紫外線をカットしましょう!

皮膚科が最強?市販の限界とは?

女性お笑い芸人が出演していたCMに「ニキビには皮膚科が一番!」といったキャッチコピーのものがありました。

あのCMは正解ですね。

これは私の体験談ですが、「もう少し早く皮膚科に行っていれば…」といったキャッチコピーのポスターが美容皮膚科に貼ってあるのを見たことがあります。

これも大正解ですね。

http://swachhtaactionplan.com/

つまり、何が言いたいかというと、「肌トラブルには皮膚科が最強」ということです。

市販の化粧水やクリームの成分は肌にあまり浸透しないため、軽い保湿効果しかないといった研究結果があるらしいですが、これも半分正解で半分間違いです。

正しくは、「最低でも8000円から10000円以内の化粧品には一定の効果がある」が正解です。

高いものにはそれなりの成分をきちんと配合しているので、安いものよりかは肌に馴染んでいきます。

しかし、肌のケアのために月に何万も払うのはお財布が可愛そうですよね?

そこで美容皮膚科を利用して肌のケアをするのです。保険の効くレーザーや、格安のシミ消しなどを行ってくれる美容皮膚科もあるので、自分の住んでいる地域にある皮膚科をよく調べてみると良いかと思います。

まとめとして、何万もかけて市販の化粧品を買うのは考え方によっては勿体ないです_φ(・_・

それより格安でより高度な治療を施してくれる皮膚科を検討してみましょう!

ギリギリ胸が大きい弊害

20代後半から体重が10キロ増え、バストサイズもCからFまで大きくなってしまいました。

その為ブラも合うサイズに全て買い換えました。

急激にサイズが大きくなったので胸が重くなり生理前に腫れてしまい歩くのも寝るのも痛くて高いブラに変えて夜はナイトブラを使うようにして胸の保護をしていました。

LUNAナチュラルアップナイトブラ

一年ほど使用していたら胸のサイズがさらに大きくなりGまで大きくなっていました。

基本的にブラはFサイズまでは種類も展開も多く、金額もそこまで高くないのでまだ良かったのですが、Gサイズまで大きくなってしまうと可愛い下着の種類も減る上に金額も高くなるので自分が気にいるものを探すのに今ものすごく苦労しています。

インターネットで探して買って届いても実物は大きすぎて可愛くなかったり、サイズ一つ違うだけでこんなにも難民になると思ってなくて今も苦労して下着をさがしています。

友達も逆にサイズが小さく

下着屋さんのサイズ展開が大体B〜Fの場所が多くて、小さいサイズ大きいサイズ難民になりがちでどこかいいお店が有ればいいなと常に感じています。

最近新宿に大きい下着専門店があると知り未だ見に行けてはいないんですが見に行く予定です。

安い下着だとフロントホックがちぎれて壊れてしまったり自分のサイズで買ってるのにサイズが合わなかったりするのでままならないなと思う次第です。

私は今白髪対策として髪の毛を洗うシャンプーとリンスを変えました。

私はシャンプーとリンスを最近よいものへ変えました。艶黒美人を3ヶ月飲んだ
市販で売られていないものに変えました。これで果たして白髪にならないという効果はあるのかはわかりませんが何とかやってみようと思っています。さらに言うとなかなかいい方向へは行かないので結構しんどい気持ちでいっぱいなのでどうしようもないなという気持がしています。

最近ですが私は子供にお母さん白髪があるよと言われてしまいました。結構これはショックでほかのお母さんたちを見てもあまりそんなに白髪ってないと思うんですが私だけあるって結構しんどいなと思いました。それに子供がそういうことを言うのでなかなかそういう気持になりたくないというかなんだか嫌な気持ちでいっぱいだわという感じで嫌です。

正直この先どんどん白髪が増えていくことに罪悪感を感じますしなかなか思うようには行かないかなと思うととてもしんどい気持ちでいっぱいです。

この先これからいろいろとあるというのに何で白髪が増えるのだろうと思ってしまいます。もう昔の私には戻れないのかなと思うとつらい気持ちでいっぱいです。正直しんどいですし正直つらいことのほうが多いです。なかなか思い通りにはいかないですね。つらいです。

歌詞も見ないで適当に歌を唄うこと

多分私、今めちゃくちゃストレス溜まっていると思います。

それは無意識で歌を歌いまくっていたからです。http://divorcelawsanantonio.com/

誰もいない時に一人で好きな歌を大きめの声で鼻歌するのはいい方法です。

気持ちが塞ぎこんでいたのが楽になるような気がします。

唄い方のポイントですが、自由に唄うことが大事です。

歌詞は間違っていても全然構わないですし、歌詞は見ないで歌う方が良いでしょう。

ちゃんと唄おうとすると、歌詞を間違ったらいけないという余計なストレスがかかることになってしまうのです。

私の歌い方は本当に自由で、音程がズレるとまたやりなおしをしたりするのです。

だから本当にたくさん声を出して歌をうたうことになるのです。

だから今の私はちょっとスッキリした気分です。

こんな時に歌が上手ければいいのになあとは思いますが、これでストレスは少し楽になるので多くの人に適当に大きな声で歌ってストレス解消をおすすめしたいです。

カラオケとかに行く必要もありません。

自宅で今すぐに誰でも出来ます。

ただ、家族のいない時にしましょう。

家族からうるさいとクレームが来ると余計にストレスが溜まってしまいイライラしてしまうからです。

今日は家族が仕事で出かけているので良かったと思いました。

髪に良いと言われる食事

現在40代半ばを迎え、髪に良いと言われる食事を気にして取る様になりました。

ワカメが良いとか、ひじきが良いとか、昔から言われていますが、実際の所、すぐには効果が出ないと思われるので、続けていこうと思っていますが、

そもそも、こんなに気になり出したのは、とある日の散髪がきっかけでした。ニューモ育毛剤

2、3年前のある日、カットした後の後頭部をチェックする鏡越しに自分の頭頂部が薄くなっている事に気が付きました。

以前より、父親や祖父の頭部を見ていたところ、我が家の家系は前側から薄くなる家系だと諦めていたので、妻には結婚当初からそういう家系だから、なんて話をしていたのですが、自分でもまさか、てっぺんから来るとは思っておらず、意気消沈して家路に着きました。

自宅に帰り、妻にその話をすると、突然(頭頂部から薄くなるなんて)「契約違反だ!」と言われました。

その言葉に唖然とし、更に悲しい気持ちになりました。

最近では髪のコシや張りが無くなってきた事を実感するのは、以前の様に髪型が決まらなくなった事です。

それこそ昔から七三分けにして横に流す髪型をしてる方の大部分の人が薄毛の方が多い様に見受けられてましたが、コシや張りが無くなると髪の根本が自然と立ち上がらなくなるので、必然的にその様な髪型になるのだと、実感しております。

シミと肝斑の治療は一緒じゃない!!

私の肌質は乾燥肌の24歳です。ヴィオテラスCセラム

10代のスキンケアは洗顔、化粧水、乳液だけでしたが、

思春期時代、乾燥肌のこともあり顔に油分が少ないためニキビなど出来にくく周りから肌綺麗と言われてきました。

なのでそれで充分だと思っていました。

しかし、20歳を過ぎたあたりから両頬に薄くシミのようなものが浮かび上がってきました。私は知人に美容クリニックで勤めているカウンセラーがいたためフォトフェイシャルなどシミを薄くする施術を21歳頃からしてきました。

しかし1年近く施術を続けましたか一向に良くなりません、むしろ濃くなってきました。なので皮膚科の専門の先生に見てもらったところ私のはシミではなく肝斑と言われるシミの一種でした。

肝斑もシミの一種ならフォトフェイシャルでも消えるはずと私はその時思いましたが、肝斑は肝斑専用のレーザー治療でないとかえって悪化させてしまうという説明をその時されました。

肝斑はシミと違い若いときから出るシミの一種だそうで紫外線はあまり関係しておらず、女性ホルモンのバランスが原因だったり、乾燥肌、摩擦が原因と言われておりますが明確な治療方法がないとも言われているそうです。

今現在、肝斑は毎日飲み薬と塗り薬を続け、月に1度肝斑専用レーザーを受けておりますが消えてはおりません。

フォトフェイシャルによって一度濃くなってしまったので結構な時間がかかってしまうそうです。

私はもっと早くちゃんと肌を見てもらって正しい治療法を知っていたら今ごろ肝斑もなくなっていたのにと後悔しております。

ですので、これを読んだ方は私と同じ失敗をしないようどんなシミなのか専用の先生に診てもらうことおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ストッキングを履くと脚が乾燥します。

50代の女性です。

10年前くらいから、

脚の乾燥について悩んでいます。

普段、真夏以外は、ストッキングやタイツを履くことがあります。

ストッキングを何日か続けて履くと、脚のスネが乾燥してかゆくなります。

赤味も伴います。ワセリンを塗って様子を見ますが、ひどくなる時もあります。

寒い冬の時期はタイツを履きます。タイツでも同じように乾燥してかゆくなります。

寒いし、履かないわけにもいかず、毎年困っています。

他の身体の部分は特に問題はありません。

毎日脚に保湿クリームを塗ればいいのですが、乾燥が収まって落ち着くと

クリームを塗るのを忘れてしまい、またぶり返します。

同じような症状の方って結構いらっしゃるのでしょうか?

ストッキングやタイツの素材が肌に合わないのですかね。

化学繊維が良くないのでしょうか・・・

http://issp18.org/

でも肌着は化学繊維のモノを見に着けても大丈夫ですし、

ホント脚のスネだけなんです。

かゆくて一回掻きだすと我慢できずにポリポリ掻いてしまいます。

そうすると真っ赤っかです。

だいたいいつも同じメーカーのモノを気に入って履いているのですが、

メーカーを変えてみるのもいいですかね。

毎日丁寧にお手入れすればいいのでしょうが、

いつも痒くなってから「あ、しまった!」という感じです(笑)

何かいい方法があれば知りたいです!

敏感肌のお肌のお手入れは?おすすめの基礎化粧品とお手入れ方法

■自分にあう肌のお手入れは?敏感肌さんのお悩みと肌トラブル

シロジャムを徹底評価!効果なしで効かないという口コミ・評判は嘘?

冬場の乾燥や、ニキビや吹き出物、など肌にトラブルはつきものですが、世間にはたくさんの基礎化粧品があっても、敏感肌さんが使えるものはほんのわずかです。

ここでは敏感肌の筆者が、敏感肌の方におすすめしたいお肌にあう化粧水選びや、おすすめ商品、お手入れ方法をご紹介します。

■敏感肌さんの化粧水選び

敏感肌さんが上手にスキンケアをするためには自分にあう化粧水を探すことがとても大切です。

お肌につけたときにしみたり、赤みがでるものは避けましょう。

■敏感肌さんのニキビや吹き出物の対処法

ニキビを防ぐには一般的には洗顔と保湿が大切といわれています。また、しっかりと栄養をとりよく眠ることもお肌にとって大切です。

基本のお手入れがとても重要ですが、自分の肌にあわないと感じるニキビ用の製品を使い続けないことが大切です。

解決しない場合は皮膚科を受診することがおすすめです。皮膚科の先生に自分の肌の状態を相談し、お薬を処方してもらいましょう。

■化粧水は何がいい?敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品

・キュレル

ドラッグストアで購入できる敏感肌向けの化粧水です。

美白や年齢肌など自分のなりたい肌にあわせて種類を選べることもメリットです。

・ミノン

こちらのドラッグストアで簡単に購入できる敏感肌向けのスキンケア商品です。

価格はキュレルより少しだけ高いのですが、美容成分がキュレルとは違います。

・dプログラム

こちらもドラッグストアで購入できる敏感肌向けの商品です。

dプログラムの強みは、季節にあわせてプラスしたい商品を出しているところです。

■お手入れの方法は?敏感肌さんにおすすめのスキンケア方法

敏感肌にあうスキンケア製品を使い、普通のお肌の方と同じようにお手入れしましょう。

特にメイク落としや洗顔は重要です。汚れをしっかり落とし、しっかり保湿してあげましょう。

・メイク落とし

・洗顔

・化粧水

・美容液

・乳液

・保湿クリームや日焼け止め

などの順番で行うとよいでしょう。

【まとめ】

敏感肌だからといってお肌のお手入れをあきらめることはありません。自分のお肌にあう基礎化粧品をみつけ、毎日しっかり続けることが大切です。

ご紹介した敏感肌用の基礎化粧品はほんの一部。読者の皆様もドラッグストアやコスメショップで自分にあう商品を見つけてみてください。

ガングロギャルの後悔

きれいなお肌は清潔感を表すのに大切なポイントです。

人の第一印象は顔とよく言います。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

女性の化粧は時代によって流行があり、

トレンドによって「きれい」の見せ方が変わります。

ところで昔のトレンドに従った結果、

後悔している人も中にはいるようです。

今美白がもてはやされる中、

90年代から2000年代にガングロギャルだった世代の方で、

シミに悩む人が大勢いるという事です。

つかの間の青春で中年以降はずっとシミに悩まされるなんて

嫌ですよね。

しかし、個人差はあるものの、

同じ世代なのに全くシミがない方も多くいらっしゃいます。

彼女たちの何がこんなに違いを分けたのか調べてみると、

あることが分かりました。

まず最もシミと関係があると言われているのが紫外線です。

ギャルたちは若いころ小麦色の肌を作るために、

日焼けをしまくったわけです。

ところがギャルファッションに興味がわかなかった方は、

若いころから日焼け止めクリームを使っていた方が多いそうです。

その他にも、

夜の街に繰り出してしまう子も多かったので、

生活習慣が崩れやすく、

肌のターンオーバーの効率を落としてしまう事もありますし、

当時20代だった方などは、

飲みに行った夜にそのまま酔いつぶれて濃いメイクのまま寝落ちしてしまう方も

いたため、

総合的に肌にダメージが蓄積し、

代謝が落ちる年齢になって一気に肌ダメージのしわ寄せがやってきた、

という方が多いのです。

メイクファッションのトレンドを見るときに注意が必要なのは、

メイクが10年や20年後に自分に対してどのような影響を与えるか考えた方がよさそうです。

人生100年時代を少しでも長くきれいでいられるように頑張りましょう。

私は育毛のために毎日お願いをしています。

私は薄毛なので育毛するために毎日のように神様やご先祖様に髪の毛がはえてきますようにとお祈りをしています。そうすることによってきっとはえてくるだろうという思いがありますのでそうしているのです。なかなか思い通りにはなりませんがやっぱり大事なことは髪の毛がはえてきてくれるということをしっかりと願うことだと思います。

ニューモ育毛剤は悪評多数?購入して頭皮に使った効果と私の口コミ評価!

そうしなければきっといいことは起こらないと思いますしそれになかなか思い通りには行かないと思うからです。正直気持ち的にもいろいろと感じることが多いのでなかなか思い通りにはなりませんが正直しんどい部分はありますしなかなか思い通りには行かないこともあります。

しかしながら最近感じていることはやっぱり願いは念ずれば叶うということだと思います。そのためにいろいろとすることもあると思いますしいろいろと感じることは多いと思うからです。どうしても人間は悪い方に考えてしまうことってあると思うのですがやっぱり大事なことだと思っているのでしっかりとやっていくことが大事なんだと思っています。

なかなか難しいですがなんとかやっていけたらいいなと思うのとなかなか人生は思うようには行かないなと感じることが多いのを感じています。